子宝相談

待望の子だけどつわりが酷くて・・・漢方薬で乗り切りました

Before

36歳の頃より妊娠を希望。病院を受診していたがなかなか授からず。目眩、ふらつきなども酷くなったため、現状を改善したいとのことで当薬局でご相談をしていました。

38歳で待望の妊娠。「よかったですね!」と一緒に喜んだものの、そこからつわり、特に「吐きつわり」で苦しむことになりました。

妊娠初期より唾液分泌過剰・吐き気・食欲低下・・・。胃不調に浮腫みと、食事がとれないため痩せてきて、辛さの為、「子供はいらない」とまで言い出す状況でした。

before

After

病院では「これ以上痩せると、、、」と言われ、点滴をうって生活していましたが、なかなか改善せず。

一時期中断していた漢方薬を溶かして冷やし、服用することにしました。胃腸を楽にする漢方薬ではありますが、多くは飲めないため、少しずつ服用し、食事もなんとか少しだけは食べられるようになりました。

中期以降も「目が回る」などの症状が出たため、仕事も辞めて安静。秋になり、待望の男児出産となりました。出産後は、今までの酷かった症状がまったく無くなり、今は元気に子育て生活を送っています。

福田漢方薬局の先生の声

after

先生から一言

安定期までは、しょっちゅう電話があり気を使いました。何とか無事出産になり、ほっとしました。

TEL:072-965-3800
住所:大阪府東大阪市瓜生堂1-3-13

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品